ふじょしの棚卸し

15年以上のキャリアを持つ腐女子が、BL鉄板シチュに対する考察をしたり、アニメの感想を書いたりします。

地球防衛部二期9話「愛の化学物質」感想 あんちゃんツルッとしてんじゃねーか!

いつもは見えない部分が見えると萌える。是真理なり。
逆に、いつも見えている部分がキッチリと隠された時も、同様に萌える。是も亦、真理なり。
この露出度と萌えの関係性は、オタクであれば誰しも認めるところであろう。

そんな中、着衣と裸の双方にかなりの尺が割かれているため、どちらに萌えたらいいのかわからず不思議な感覚に陥るアニメ、美男高校地球防衛部。

こんな気持ち、Free!以来だよ...‼

というわけで、紆余曲折を経て今期は防衛部沼に落ちました。

1話から書きたいところですが今さらさすがに無理なので、半端ながら9話から感想を書いていこうと思います。

なお、ブログタイトル通り腐女子が書いた感想なので、そこここに腐発言がちりばめられています。苦手な方はリターンでお願いいたします。



美男高校地球防衛部LOVE!LOVE!
第9話 愛の化学物質


全く相手にされずスルーされ続けるイライラを書道と盆栽にぶつける別府兄弟と、防衛部メンバーの安定の部室グダグダで始まります。


部室では1ヶ月半スルーした別府兄弟のことが少し話題に上りますが、全会一致でスルー継続。

立のベッパーの決めポーズがうろ覚えでちょっとワロタw



そしてOP。
今週もイオけしからん。



OP明け。


チョコレート粥という狂気のバレンタイン朝食を楽しむ箱根兄弟。
そしてそんな仲睦まじい二人の様子を今日も元気に影で見守る別府兄弟。


麦チョコがうまい→麦飯のチョコレート粥もうまいに決まっている→さすが強羅さん...(トゥンク
という思考回路がどこからどうみてもただの信者で、今週もとても好感が持てます。


そして防衛部の面々のバレンタイン事情が描かれます。


モテキャラのお手本である立は、案の定山盛りのチョコをもらっていました(誰から?)。

あまりの量で鞄に入りきらないため、立はイオに紙袋を持ってないか尋ねます。
するとイオはこの事態を予見しており、既にチョコ輸送用トラックを手配していました。

紙袋を求めたらトラックが出てくるという異常事態でも、「さっすがイオ♥」の一言でサラリと対応できてしまう立はやはりなかなかの逸材です


んでイオ用チョコの立のイラストかわいすぎかよ。



毎年チョコのやり取りをしていることを隠そうともしない三年組の安定の夫婦っぷりは、もはや貫禄さえ感じさせます。



そして部室に着いてみると、謎のチョコが!
果たして誰からなんだー!?(棒)


当然別府兄弟からのものなんですが、1周回ってバトラヴァひとりひとりへの愛が溢れているブーケもさることながら、メッセージカードが今時習わない筆記体だと私のなかで話題に。

あと、このシーンのウォンバットの後ろ姿の立派な肩甲骨に何かすごく気になって凝視してしまいました。


この別府チョコレート、差出人がわからないので危機管理能力に優れた先輩ズは当然食べません。
しかしユモト、眉難高校防衛部の切り込み隊長の名に恥じぬ前のめりっぷりで、チョコを一気食いします。


もちろんこのチョコは普通のチョコではなく、ダダチャが高度な科学技術を駆使して作ったもので、ユモトはドキドキが止まらなくなり、モフモフ欲を抑えられなくなってしまいます。

モフモフといえばウォンバットという訳で普段なら先輩ズは他人事です。
しかし今のユモトはダダチャチョコでブーストがかかっています。


先輩ズもモフモフしたいっす!


というわけでいつになく積極的になってしまったユモトから逃げ回る先輩ズ。

ほら、名指しだよwという黒アツシにより煙ちゃんが真っ先にモフモフの餌食に。

モフモフと言った割には髪の毛にはノータッチで、ひたすら煙ちゃんの胸板にじゃれつくユモト。
ユモトの中では煙ちゃん先輩は見守りポジということが公式で明らかになり、大変お目出度い。


そしてアツシ、立、イオと次々と愛の告白をしながらモフっていきます。
乳もみ、木ドン、押し倒しとやりたい放題ですが、ここまでしても私の腐センサーが反応しないのはユモトだからこそ成せる業です。
ユモトピュア尊い。


先輩ズを一通りモフモフしても興奮が覚めないユモトは、ノリノリで先輩ズにワンモアモフモフを要求します。


既に無理矢理体を暴かれた感が溢れているイオがこれ以上モフられたらどうなるんだろうと、思わずテレビの前で居ずまいを正したところで別府兄弟のご登場。


激カラチョコの効果もむなしく普通にハッピーなユモトを目の当たりにして激おこな別府兄弟は、またしてもバトラヴァの目の前で変身をキメます。


過剰な絡みに倦怠感を露わにするバトラヴァに対して、まさかのアイドル対決を要求してきます。

すっかり忘れてたけどそういえばバトラヴァは宇宙的にはネットアイドルでした。


アイドル対決ってアレか、ポロリとかあったりするやつかと一瞬滾ったものの、こいつらポロリどころか毎週裸でした。


当然ベッパーのデュエル要求をバトラヴァが受けるはずもなく、ユモトを残して逃亡する先輩ズ。

残されたユモトは未だモフモフ欲が収まらずベッパーをモフモフし始めます。


クソッ気持ちいいじゃねぇか///という心と体が裏腹系BLの鉄板セリフをキメて悔しがるベッパー

悔しいけど...感じちゃうッ...!!ビクンビクンですねわかります。

何とかダダチャが体を張ってユモトをベッパーから引き離して、Aパートが終了です。



...


......


今週すごくない?!

この盛り沢山さでまだAパートっすよ!?
頭を空っぽにして見てくださいの意味を痛いほど思い知らされました。

既に息切れ気味ですが、Bパートいってみたいと思います。



二次元ではよく見かけるけど三次元ではではまず筑波くらいにしかないクラスの巨大な温室で、別府兄弟が非リアApesの戦闘心を煽ります。

クリスマスのときと言い、ベッパーなぜか非モテの心をくすぐるのに長けています。


そしていつも通り、ラブホことVepp theaterへ強制転送し、Apesが怪人にされてしまいます。
ベッパー本日2回目の変身!


初めての複数怪人同時作成ですが、ダダチャの顔ビターンは代表者一名だけでした。やだ便利!


バレンタインなので案の定チョコレート怪人に。
Apesの皆さんは、本命には決してあげないあの10円のチョコになってしまいました。



トゥルーラブスレットが反応した防衛部の面々は、未だ興奮状態のユモトを案じつつ全員で変身。
今回は全員フルバンク!
煙ちゃんの尻ぷめぇ。


変身はしたもののやはりやる気がない先輩ズとは対照的に、躁状態のユモトは怪人たちに積極的に絡んでいきます。

やる気満々のユモトを見て、怪人浄化をユモトに任せることに決めた先輩ズ。
いつも明言しないだけでほとんどユモトが一人で倒してるので、まぁ通常運転である。


皆さん戦わんの? (´・ω・`)と、どこか諦めを感じさせる表情で煙ちゃんの足をクイクイするウォンさん。
煙ちゃんが長身なせいか、ユモトに抱えられてる時よりも小さく見えてあざとカワユス。
これが身長差萌え...ゴクリ


ウォンさんの心配もどこ吹く風で、怪人をひとところに集めたユモトは「俺の愛の泉はいくらでも噴き出すぞ♥」と爆弾発言をかまし、新技ラブスプリンクルで愛に飢えた怪人たちを虜にします。


すっかりユモトのファンに成り下がった怪人たちは、愛の力でモザイクを除去出来たのかやけにユモトの特徴を捉えた応援団扇をふって必死にコールしはじめます。
その団扇商品化マダー?


その勢いのまま、トゥルーラブファウンテンで怪人を浄化。

ユモト無双状態である。


元怪人たちは浄化後もユモトへの愛を叫び、数の威力で赤い天使(ユモト)胴上げを始める。

どさくさに紛れて生脚をなめたりされてないか、ついユモトの貞操を案じてしまったけれどみなさんとても民度の高いファンでした。

 

怪人が浄化されたのみならず、自分たちのファンであるはずのApesがユモトファンになり下がったということが許せないベッパーは再びハイパー激おこ状態に。


かくなる上は僕たちが相手だ!とユモトに戦いを挑むものの、未だチョコ効果で頭がフワフワ状態のユモトには取り合ってもらえず。

すっげーあざとい顔で「それよりベッパーさんたちをもう一度モフモフしたいっす♥」と言い出す始末。このときの手の位置もヤヴァイ。ユモトギルティ。


埒が明かず、業を煮やしたベッパーがアンラッキーユーアンハッピーユーの掛け声とともに、元気玉みたいなのを生み出してユモトに攻撃を仕掛けようとします。

しかし、またあえなくユモトにモフられてラブホへの敗走を余儀なくされます。

 

モフり足りなかったユモトはラブホ前でショボンヌ(´・ω・`)状態。

じゃぁ先輩ズをもう一回モフるっす!と息巻くユモトをもとの状態に戻すため、風呂に浸けることを提案する立。風呂テラ万能。


風呂万能説に乗っかった先輩ズは、バトラヴァ衣装のままユモトを黒玉湯に担ぎ込みます。

湯船に浸けたものの、モフりが足りないと未だ興奮気味のユモト。


そこに強羅あんちゃんが駆けつけ、事情を説明する煙ちゃん。

先輩ズがあんちゃんのことを「お兄さん」って言う度に何だかイケナイ感じがして興奮するんですけどBPOとか大丈夫でしょうか。


事情を聴いたあんちゃんは、ユモトを元に戻すため風呂に飛び込みます。

胸毛怪人の際に言及されたあんちゃんの体毛が遂に地上波に‼‼と手に汗を握ったものの、あんちゃん、少なくとも胸から上はツルッとしてました。


風呂であんちゃんがユモトをソッと抱き寄せると、兄弟愛の力でユモトは遂に正気に戻ります。

全裸で兄弟が密着という冷静に見たらかなり危ない絵面ですが、冒頭の男だらけのチョコ合戦からずっと脳を溶かされ続けたためもはや違和感が仕事してくれません。


そして往年の幽白を思わせる劇画調の止め絵で、ベッパーと防衛部が写し出されて今週はおしまいです。



男だらけのバレンタインということで視聴前から期待度がとても高かった今週ですが、ゆうに私の期待を上回る狂いっぷりでした。


次回は眉難ランド回、公式様のご指示通り一期を復習して全裸で待機っす!